MOOVの代表的な
機能をご紹介
長年のPOS開発で培ったノウハウとユーザーからの声を反映し
クラウド版としてアップデート致しました。
様々な業種の店舗運営に対応し、御社のレジ業務を強力にサポートします。
MOOVの特徴
商品管理機能
中古品の売買では、商品の状態や在庫状況により価格が異なることがあります。MOOVでは「単品管理」「状態管理」「個品管理」の3階層のモードを用途に応じて使い分けすることで柔軟な商品管理が可能です。
商品検索機能
1,000万件を超える様々なジャンルの商品マスタから瞬時に必要な情報を検索できます。検索条件は14種類の区分より選択可能。お客様からの問い合わせにも即座に対応できます。
検索結果は一覧形式で表示され、新品と中古それぞれの在庫数、販売価格、予約数が確認可能。画像表示もされるためで誰でも簡単に確認作業が可能です。
マルチウィンドウ機能
複数メニューを同時に起動出来るため、実績を確認しながら店舗価格の設定したり、買取査定中に処理を一時中断して他にお待ちのお客様の会計処理に移る事が可能です。レジでの処理スピードに重点を置いた設計です。
買取レジ機能
買取受付、買取査定、買取入力の3段階での買取処理が可能です。査定は複数のレジで同時対応が可能。査定後は同じ取引として統合して会計ができます。また、商品画像が登録されている商品(※TCG(トレーディングカードゲーム):一部商品)は買取画面にて画像表示が可能で。取引時の商品確認スピード、精度が向上します。
買取承諾書の電子サイン機能
中古品買取時に必須の【本人確認 】をMOOVではデジタル化しました。見積書提示から買取承諾書受領までのプロセスをデジタルで完結。署名をデジタル保存することにより印刷・保管コストを削減。データ検索も可能で、保管書類紛失の心配も無くなります。
本部機能
リアルタイム価格配信や他店舗の実績把握など同グループ内店舗の情報を簡単に確認、操作できます。多店舗運営に役立つ機能を多数搭載しています。
※オプション機能
会員管理機能
店舗会員のポイント、購買累計、購買履歴などが簡単に把握できます。複数の会員区分の作成が可能で、区分ごとにサービスの差別化が図れます。販売、買取、予約ポイントや還元率について商品ごとに自由に設定可能です。
※オプション機能(有償)で複数店での会員共有、ポイント共有も対応可能です。
自動釣銭機対応
キャッシュレス対応
自動釣銭機を導入する事で、レジ誤差防止、不正防止、レジ業務の省力化につながります。セミセルフレジとしても利用可能です。
キャッシュレス決済はPayCASを採用。クレジットカード、電子マネー、各種QRコード決済に対応しています。
身分証画像登録機能
スキャナと接続することで、身分証をスキャンして画像として保存できます。紙での管理と比較して、省スペース、省コストを実現できます。スキャンした画像は、POSメニューより確認可能です。
Web入会機能
店頭での手続きに時間がかかる会員登録業務を効率化します。この機能を利用すればお客様が来店前に必要情報を事前登録でき、来店時には入力済情報を呼びだすことで、入会処理をスムーズに行えます。
その他おすすめ機能の特集ページは
以下のリンクよりご覧ください。
トレカショップ向け機能紹介
MOOVは、トレカショップの運営を効率化するための豊富な機能を提供します。商品管理、在庫検索、買取査定、電子サインなど、業務のあらゆる側面をサポートし、店舗の運営をスムーズに。トレカショップの成長と成功を後押しするためのソリューションです。
続きを読むMOOV×本部システム
MOOVオプション)本部システムは、複数店舗での運用を効率化するための拡張機能を提供。店舗管理をさらに強化します。
続きを読むMOOV×駿河屋連携
MOOVオプション)駿河屋連携機能は、、駿河屋の商品データと相場情報を活用し、効率的な商品検索と簡単な出品を実現します。駿河屋マーケットプレイスへの出品もスムーズに行えます。
続きを読むMOOV×呼び出しモニタ
MOOV追加オプション【店頭呼び出しモニタシステム】をご紹介。シンプルな操作でスタッフの工数削減、お客様の待ち時間を可視化します。
続きを読むMOOV×電子サイン
MOOV追加オプション【電子サインシステム】 をご紹介。
買取手続を電子化し、効率的かつ安全に管理。タブレットでサインを取得し、POSシステムと連携してデータを一元管理。
手間とコストを削減、省スペース化を実現します。
MOOV×会員共有
MOOV追加オプション【会員共有サービス】 をご紹介。グループ店舗間で会員情報とポイントを共有できる強力なツールです。顧客の利便性向上と販促効果の最大化を実現し、複数店舗運営を効率化します。
MOOV×Web入会
MOOV追加オプション【web入会システム】をご紹介。
お客様のスマホで簡単に会員登録ができ、店舗の業務効率化と人件費削減を実現します。複数店舗での運営に最適なソリューションです。
導入の流れ
クラウドPOSシステムMOOVのお問い合わせから納品・お支払いまでの流れをわかりやすく紹介しています。
続きを読むアフターサポート
導入後も安心してご利用いただける充実のサポート体制を提供。コモンプロダクツの自社サポートセンターは365日対応し、操作方法の問い合わせから機器修理まで幅広くサポートします。
続きを読むよくあるご質問
MOOVご検討の際によくお問い合わせいただく内容を掲載しています。お問い合わせの前に一度ご確認いただくと早く解決出来る事があります。
続きを読む