会員共有サービス 概要
クラウドPOSシステムMOOVは
【会員共有サービス】オプションを追加契約頂く事で、以下の拡張機能をご利用いただけます。
会員共有サービスの概要
・POSシステムMOOVと連携することで、MOOVを導入しているグループ店舗間で会員情報やポイント情報を共有する機能です。
会員共有サービス導入前の課題と導入後の効果
導入前の課題
・複数店舗を運営する場合、店舗間で会員情報を共有できない事で以下のような課題が発生します。
①会員情報の制限
会員登録した店舗でしか会員情報の参照やポイント利用ができない。
②情報管理の限界
会員情報を取得しても、単店レベルでの情報管理に留まり、販促や施策にグループ店舗の強みを生かしきれない。
導入後の効果
・会員共有サービスを利用することで、以下の効果が見込めます。
①会員情報・ポイントの共有
クラウドPOSシステムMOOV導入のグループ店舗間で会員情報の利用やポイントの共有が可能になります。
②顧客の利便性向上
顧客は店舗毎の会員登録が不要になり、グループ店舗間で共通のサービスを利用できるため、系列店での購入優先度が上がり、顧客の囲い込みが容易になります。
③新店舗の集客効果
グループ内の新店舗オープン時に既存店舗の顧客に案内することで、より多くの集客が見込めます。
本機能は、複数店舗でMOOVをご利用のお客様にとって非常に強力なツールです。店舗間での会員情報とポイントの共有を実現することで、顧客の利便性を大幅に向上させるだけでなく、集客力と販売促進の効果を最大限に引き出します。複数店舗運営の効率化と顧客満足度の向上を目指すなら、ぜひこのサービスの導入をご検討ください!