Web入会システム 概要
クラウドPOSシステムMOOVは【Web入会システム】オプションを追加契約頂く事で、以下の拡張機能をご利用いただけます。
会員共有サービスの概要・メリット
・Web入会システムはPOSシステムMOOVと連携し、買取時に必要なお客様情報をお客様のスマホからセルフで登録できるシステムです。店頭での会員登録業務の効率化に貢献します。
Web入会システム導入前店舗の課題と導入後の効果
導入前の課題
・買取時に必要情報を店頭で登録する場合、以下のようなオペレーションの多さ、時間がかかる等の課題があります。
①手書き記入の手間
会員登録時に必要事項を用紙に記入する必要があり、説明と記入の工数がかかる。
②データ入力作業
お客様に記入頂いた情報をスタッフがPOSに入力する作業が発生する。
③個人情報の保管
記入後の用紙は個人情報を含むため、保管に注意が必要です。
導入後の効果
・Web入会システムを利用することで、以下の効果が見込めます。
①セルフ入力で手間削減
お客様が事前にスマホからセルフで登録するため、用紙記入の説明や対応が不要になります。
②簡単な本登録作業
店舗では、セルフ登録後に表示されるバーコードをPOSで読み込むだけで本登録が完了します。
③個人情報のリスク軽減
用紙への記入がなくなることで、個人情報の取り扱いリスクが軽減されます。
=工数削減の結果、スタッフが他の業務に時間を割けるようになります。
Web入会システムご利用手順
Web入会システムのトレカショップでの運用例を以下の動画で紹介しています。ぜひご覧ください。
この機能は、レジオペレーションの人件費削減を検討中のお客様に最適です。Web入会システムを導入することで、業務効率を大幅に向上させ、人件費を削減しながら、顧客サービスの質も向上させることができます。効率的でスマートな店舗運営を実現するために、ぜひこのシステムをご利用ください!