カードボックス日本橋店 導入事例
POSと連携アプリの併用で店舗をDX化!
顧客の多様なニーズへの対応を実現。
お客様情報
全国でトレカ専門店を中心に9店舗運営されている、株式会社ネクスト・ワン様の導入事例をご紹介いたします。
基幹店である、カードボックス日本橋店。
2020年に大改装し、大人向けでかつ清潔感のあるショップとして生まれ変わりました。2階の有料でのデュエルスペースでは快適にカードゲームを楽しんでいるユーザーが多く見受けられました。
1階の売場ではタブレットでの在庫検索アプリ「カードサーチャー」を中心に運営しています。大型サイネージも導入し、DX化された店舗となっています。
導入前の課題
- 在庫管理を楽にしたい 在庫状況の確認から注文まで一元化したい。
- 人件費を削減したい 商品検索や買取情報の更新などにかかる時間が多い。
- 販売買取共に強化したい 在庫販売をより強化。在庫不足の商品は積極的に買い取りたい。
導入後の成果
在庫管理の効率化(POS・WEB受発注システム導入)
提携された問屋の新作情報、在庫状況がPOS実績と連動して注文ができるようになりました。
人件費削減(在庫検索アプリ (サーチャー) 買取チラシ作成アプリ(しーえん)導入)
店舗・ネットでの商品併売・ネット買取(通販サイト(トレマ)との連動)
トレマへの出品も行ったことで、実店舗のみならず、ネット販売の併売が可能に。販売機会のアップを実現しました。ネット買取機能もあるので在庫の確保にも重宝しています。
お客様の声
安定性・処理スピード含め満足してます
カードボックスチェーンとして全国100店舗で稼働していますが
安定性、処理スピード含め満足しています。
特に「カードサーチャーNEXT」はトレカショップの運用を大きく見直したシステムだと思います。