カードボックスオーサカ店 導入事例
MOOVで店頭、バックグラウンド
共に効率化運営を実現!
お客様情報
全国に直営店を展開し、支援店のサポートも行っている株式会社ネクスト・ワン様の直営店【カードボックスオーサカ店】の導入事例をご紹介いたします。
【カードボックスオーサカ店】は、JR大阪駅徒歩7分と好立地に位置しています。店内は白・ブラウンを基調とし、木の暖かさを感じられる内装となっており、さながらカフェのような雰囲気。店内は落ち着いた印象がございます。
連日たくさんのお客様で賑わっており、平日の夕方以降はイベントも多く開催されているため、お仕事終わりの方も多数見受けられるほど!週末だと大変多くのお客様が出入りされています。そして、関西エリア最大級の席数を誇るデュエルスペースは…なんと132席!その広さは一見の価値ありです!是非大阪にお越しの際は、ご自身の目でお確かめください。
POS周り紹介
レジカウンター
カードボックスオーサカ店では4台のPOSが常時稼働しており、その中の1台は買取優先として運用されています。その時の店内状況により、買取・販売を切り替えて臨機応変に対応されてるとのことです。(販売・買取のかんたん切替もMOOVのオススメポイントです!)
VOICEとの違い
ネクスト・ワン様では長きにわたり弊社製品ローカル版POSシステム・VOICEをご利用頂いていました。今回、クラウド版POS・MOOVをご利用いただき特に進化したと感じる点について、お話をお伺いしました。
- マルチウィンドウ化
VOICEは1画面1タスクだったが、MOOVでは1画面複数タスク展開可能に、業務効率がUPしました。 - 動作速度のアップ
レジ起動、レジ締め時の動作がスピーディーになりました。 - カスタムメニュー
自店の業務でよくつかう機能をカスタムメニューで配置できメニュー切替が簡単になりました。
導入後の成果
買取業務の効率化(POS導入)
大量買取で発生した際もスタッフ複数人で手分けして同時作業が行える。登録商品に重複があった際、その商品が赤文字でアラート表示され、チェックしやすい。
レジ業務の効率化(POS導入)
常に参考となる商品画像が表示されているため、商品確認が容易になった。突然の会計追加などの際に、販売保留が可能となったことでレジ対応を取り消す必要がなくなり、スムーズとなった。
本部業務の効率化(本部システム利用)
本部管理システムを利用することで、リアルタイムに売上詳細と在庫の確認ができ、他店との在庫のやり取り等が可能となった。【在庫振替入力機能】によって、入出庫・中古振替がやりやすくなった。VOICEで負担に感じていた【毎回CSVファイルに抽出、そのデータをUSBに入れる】等の手間がなくスタッフからも好評。他、【広告価格設定のタイトル表示】【各項目での条件指定やデータ抽出】が可能となり、自分の欲しいジャーナルが出しやすくなった。
お客様の声
多数の売買処理もスピーディーに!
MOOV導入で対応スピードが大幅にアップしました。とはいえ、対応週末になると多数のお客様が来店されるため、現在の4台でも回しきれないほど。増台も検討しています。今後は画像システムの実装や自社向けカスタマイズによる更なるオペレーション改善を図っていきたいです。(店長・保科様)