農機具市番館桑名店 導入事例
MOOVでデジタル変革、情報活用で業務革新!
お客様情報
総合リユースショップを多店舗展開されている、株式会社イーグル様の導入事例をご紹介いたします。
近年様々な理由から注目されている中古農機具。
農機具市番館桑名店は、全国でも数少ない農機具や工具に特化したリユースショップです。
桑名店の取り扱いジャンルは、トラクター、田植え機、コンバイン、建機・重機、モア、野菜系機械、運搬機、保冷庫、耕運機・管理機、その他にも工具、電材、建材など多数の商品を買取・販売されています。
査定料・出張費・運出費・キャンセル料、すべての手数料が0円!
農機具は大がかりなものが多く、買取に出すには運搬などの心配もありましたが、これなら気軽に依頼ができ、とても魅力的ですね!眠っている農機具や工具等があれば、ぜひ農機具市番館桑名店へお問い合わせください!
今回、工具部門へクラウドPOSシステム・MOOVを導入頂きました。
売場紹介
POS周り紹介
導入前の課題
- アナログ管理
エクセル管理の為、ラベル管理や商品の在庫、金額確認に都度売り場に出向く必要があった。 - 商品管理
商品管理で分析がしにくい、部門、ジャンルごとの在庫数等が把握しにくい。 - 会員管理
顧客の会員管理やポイント制度を使いたい。
導入後の成果
在庫管理のデータ化、スタッフ工数削減(POS導入)
データ管理が可能になったことで、各商品の価格、在庫等の確認が容易になった。都度、確認の為に売場へいく必要がなくなり、スタッフの工数削減が出来た。
価格設定・数値管理へのデータ利用(POS導入)
売買履歴、在庫状況のデータ化(買取・販売の履歴、滞留状況等)により、店舗の売上実績数値等の詳細分析が可能になった。取得データを分析し価格へ反映しやすくなった。また、必要なデータの抽出も簡単に行えることで、数値管理、個品管理の利便性が向上した。
顧客の会員管理(会員管理機能の利用)
MOOVの会員管理、ポイント管理機能を利用することで、顧客管理が出来るようになりました。ポイントサービスの活用で顧客への訴求力を高めます。
お客様の声
データ管理で効率的販売サイクルを確立!
POSで業務DX化を実現できたことで、商品管理、在庫コントロール、売上分析、顧客分析のサイクルを確立することが出来ました。商品管理方法が複数から選べるので、自店の取扱商品に最適な管理ができるのも良い点だと思います。(農機具部門:南様 ・工具部門:石川様)